自己紹介 - わたかずオフィシャルブログ

Breaking

2018年9月15日土曜日

自己紹介

運営者(わたかず)のプロフィール!

                          f:id:widely:20180915163510j:image

わたかずって一体誰なの?




僕は現在、大分県にある「立命館アジア太平洋大学」に通っている現役大学生です!

高校時代は偏差値37で、志望校に受からず2年間の浪人を経て、現在通っている大学に特待生として合格を貰い入学した。


普段は学校に通いながらバイトをして、ブログを書くという至って普通の学生です。


「早くバイトを辞めて、皆さんのお役に立ちたいので宜しくお願い致します〜!(笑)」


なんでブログを始めた?



1つ目!

こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、僕がブログを始めたきかっけは、


「満員電車に乗りたくない!」


というゆとり教育の典型的な考えを持っているからです(笑)


毎朝眠い目を擦りながら疲れた顔をして電車に乗り、家に帰ってきては酒を飲んで1日を終えるというサイクルに、僕はずっと疑問を持ってきた。


「お金に左右される人生は絶対に嫌だ!人生を豊かにするためにお金があるんだ!」

こんな疑問を持っていたら、いつの間にかブログを始めていた。



そして2つ目!

僕が今知っている節約術で、友達の生活のハードルを下げることができたから!


誰でも知っていると思ってた知識が、意外と知られていないという事実を知った時に、

「これは人に役に立てるぞ!」と思えたんです。


こんな情報をもっと勉強していけば、この情報格差を使って”生業”にしていけると確信したのも、理由の一つです。


どんなジャンルのブログを書いている?




僕は皆さんが「知りたいけど、時間がなくて勉強できない!」というものを書いています。

例えば、「節約」・「節税」・「お金」・「本」などの生活に関わる知っておきたいことを徹底的に調べ上げて、猿でも分かるように簡単な文章に仕上げています。


「なぜ”猿”でも分かるように書くか。」


皆さんは「テレビ番組は偏差値40の人を目安に作られている」という事実を知っていますか?

僕のブログもより多くの人に読んでもらいたいので、猿でも理解できるように書きます!


理想としては、僕の誰でも理解できる分かりやすいブログを読んで、より多くの人にムダな出費を抑えてもらい、他の有益なことにお金を使ってもらうこと。



なるべく毎日のように更新するので、要チェック!!